株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 日本の大企業もつぶれる時代が来る?

信じる信じないは関係ない話。

日本の大企業がこれからつぶれる時代がやってくるという話です。

ソニーが4年連続赤字なんだそうです。今回は900億円。
ほかにもつぶれる可能性のある企業があります。日本の基幹企業の一つといわれているような企業です。

メガバンクはお金を貸しているんだから当然リスクがあります。おそらく、リストラや合併や賃金カットなどで対処するしかなくなるはずでしょうね。JALなんてまだまだ甘いと思います。

ギリシャなんかを見ていると、あの連鎖が止まらないような気がします。
止まってほしいし、成長軌道に乗ってほしいんですけど、膨れ上がっている債務を見ると、そんな楽観的なシナリオは描きにくいような気がします。

成長で債務をなくすためには、かなり大きな成長が必要になります。
今は、その期待はかなり薄いですので、選択肢は2つしかないと思っています。

それぞれが生き延びるための手立てをシッカリ作っておく必要があると思ってます。

マーケットで稼ぐ方法が、自分にとっては非常に強力な手段だし、保険になっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。