株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • MF破綻と無秩序ギリシャデフォルトのリスクで自分財閥へ

ギリシャって言うのは、見方にもよるんでしょうけど、なんなんでしょうね。

EUの首脳が集まって協議して50%でまとめて、救済策もまとめたんですけどね。不十分だという意見もありますけど、前進したと思いましたよ。

当然ギリシャのパパンドレウでしたっけ? ギリシャに帰ったら国民投票するって言い出す始末。

何のためにEUの首脳陣が集まって協議したんだか???

否決されたらまた集まるって?
バカらしく思うだろうね。

今、本当に危ない状況だと思う。
もしギリシャが無秩序な破綻に陥ったら、借金はチャラ。貸し付けた金融機関は債務超過になる可能性もあるし、少なくとも資本増強が余儀なくなれるはず。

リーマン以上の影響が世界を襲うことになるから、景気は一気に冷え込んじゃうね。
それに、一度大きな景気対策をしているから、また大きな景気対策はなかなか難しいんじゃないかと思う。

景気対策や金融緩和を行うとなれば、債務は今以上に膨れることになる。

膨れ上がった債務は、必ずなくなる方向に向かうから、それが、いつ、どういう方法で解消されてゆくのかという時代に入ってゆくと思う。

でも、悲観する必要なんてないですから。
稼げばいいんです。
どんな時代でも稼いでいる人はいるし、時代の変化を利用して大富豪になる人はいるものです。

今は、そういうチャンスだと思って、自分財閥を作る意気込みで、ガッチリ稼ぎましょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。