株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • イタリアの金利が一旦6%台に戻るがレッドゾーンには変わりはない

イタリアの金利が7%台に乗っかって、今日は6%台に落ち着いてきた。
落ち着いたといっても、6%台はレッドゾーンだ。

日本で言うところの利払いだけで30兆円ラインだからだ。

これで終わるとは思えないし、ほかの国よりデカイ、イタリアに対して、どういう処方箋で立ち向かうのかが、今は問われていると思う。

ギリシャである程度の実績があるなら、かなり安心感というか、期待感を持ってみることができるのだけれども、ギリシャでは揉めまくっていただけに、イタリアへの期待感というより、危機感の方が強い。

ということで、ポジションはすべてキャッシュ化方向だし、米国債などの国債に資金が流れる方向だ。

為替は、ドル高がノーマルポジション。
ということで、この方向で狙ってゆきたい。

ただ、最近はチャートがあまり綺麗じゃないので、少し長い眼で見る必要があるのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。