株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 株は上がったけど、為替に動きなし

今までのパターンは、株高とドル安はセットです。
ところが今日は、株高とドル高がセットになっていません。

これはもしかすると、これから株安ドル高になる前兆なのかもしれない。

S&P500やダウのチャートを見ると、10月下旬からはほぼ横ばいが続いていて、上に行くのか、下に行くのかが分からない状態です。

これは、ひとえに、EUの債務問題の見通しと、アメリカ経済の見通し、短期的にはクリスマス商戦の動向しだいということなのかもしれない。

期待部分が、期待はずれになりそうな感じもするので、いろんな意味で不透明感が漂っているようだ。

だからレンジになっていると考えると分かりやすい。

こういうときは、上がったところでは確実に利食って、下げてきたところから再び入るか、上がったところで売って、下げてきたところで利食うという方法になると思う。

難しく考えると動けなくなるので、できる限りシンプルに考えて、良いパフォーマンスを狙いたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。