株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替に動きがなくなってしまって、なんともやりにくい展開になってしまっていますけど、今の狙いと次の狙いについて簡単にまとめてみたいと思う。

今:円高
次:ドル高

実は今日はドル安になるんじゃないかと思っていたんだけど、ドル安にもならなかった。
株が上がったのにだ。

そうすると、もし株が下がってきたら、ドル高になるんじゃないか。
そんな風に考えているわけだ。

どうなるかなんてわからないし、代替予想なんてものは外れるためにあるようなもんだと思っているので、3つぐらいのシナリオを想定いるのが実情なのだ。

もちろん、今回のシナリオに関しても、他のものがある。

ドル安という可能性もあるし、円高になったときの介入もありえるし、EUの債務問題がある程度落ち着いてくる可能性もあるし、さらに炎上するという可能性もある。

なので、選んだ道によってマーケットの反応が違うので、決めつけずに、柔軟に対応してゆく。

最も割り切った対応は、デイトレにしてしまうことかなと。
そうすると、先のことは考えずに、今日の動きにだけ反応すればいいのだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。