株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人民元が上昇するという思惑から、世界中の機関投資家や個人投資家が、人民元を買っています。

ここで考えてほしいことは、人民元が本当に上がるのかどうかです。
今は、ほぼドルとペッグで、ドル円は円高トレンドです。

実際、人民元/円のチャートを見るとドル円と酷似しています。持っていれば、そのまま含み損の状態です。

次に、人民元が上昇する根拠は、小国モデルだったり、インフレ対策だったりです。
肝心の通貨発行量についてはあまり言われません。

その理由は、中国から出てくるデータが信用できないというものがあるのだと思います。

そうだとすると、人民元が上昇すると考える根拠は、すごく危ういものがあるということになります。

ジム大先生は、人民元は最高の投資対象だといわれていますけれども、僕にはどうしても上昇するようには思えないのです。

中国は、むしろ、自国通貨をできる限り下げてゆきたいと考えているように思えるからです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。