株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日のドル高は大したことないけど、商品が爆下げ

今日は、ドル高は大したことないけれども、株がそこそこ下落して、原油やゴールドなどの商品が爆下げしている。

だから、チャンスだし、今年最後の月にかなり稼ぐことができることは、本当にありがたいことだと思う。

EUが期待はずれで終わったのは、いつものことなんだけれども、この期に及んでも同じことを繰り返している彼らには、マーケットからのきついお仕置きが待っているのかもしれない。

日本は、円高阻止のために、債券購入をしたようだけれども、焼け石に水だし、損を出すこと前提に購入しているんだろうか? それとも、日本が破綻することを前提にした購入なのだろうか?

官僚や政治家は、日本がダメだとあきらめている人たちばかりだから、理解できない行動も理解できてしまう。

それはともかくとして、今日まで大きく下落したから、明日はリバウンドだろうと思うけれども、流れが流れなだけに、あまり期待はできないような気もする。

ただ、今は、リバウンド局面に入っているので、正直なところ、非常に気になっている。

チャートは、このトレンドが続くことを示唆しているけれども、短期トレンドなので、どこかで反転はするし、それが今日なのか明日なのか、来週になるのか、こればかりは正直わからない。

でも、今買いたいかといわれれば、デイトレでなら買えるけど、持越しはしたくないというのが、買い手の心境ではないかと思う。

僕は基本的にはロング派なので、買い手の気持ちは理解できるつもりでいる。

今は、ドル買い、株売り、商品売りが基本ポジション。
この逆は、短期的なものでしかないと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。