株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 通貨の価値はドンドン下がっている

世界的な金融緩和が続いています。
この意味は、お分かりだと思いますが、通貨の価値が目減りしているということなのです。

それは、物の値段が上がるということなのです。

中東で戦争が起きるから石油の値段が上がるのではなくて、通貨の価値が下がっているから、石油の値段が上がるのです。

これは金の価格にも言えますし、株価にも言えることなのです。

ということは、これから何が起きると考えられるかというと、世界的なインフレです。

FXの世界ではどうなるかというと、資源国通貨が引き続き買われると考えられそうです。
考えてみれば当たり前で、ドルもユーロもポンドも価値を大幅に失っているなら、相対的に資源国の価値は上昇してゆきます。

そうやって考えてみると、オージードルやブラジルレアルなどの通貨は非常に魅力的に映ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。