株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • オージーが0.5%の利下げ ちょっとサプライズ

オージーが利下げをするということはわかっていたものの、0.5%の利下げをするというのは、ちょっと予想外でした。

実感が近くないので、温度差があるのだと思います。住んでおられる方にとっては、驚くべきことではないのかもしれません。

さて、この利下げを、どのようにみるかが、今後にとって重要だと思います。

オーストラリアの好景気を支えていたのは、中国への資源輸出です。今後の輸出は継続されるのですが、量は落ちるはずです。

中国は北京五輪、不動産開発などインフラ需要が高かったのだけれども、それはかなりできたので、ペースが落ちているわけです。

それがオージーにも響いたということになります。

オージーへの投資は、いわば中国投資なのです。
中国は現在天井バブルの絶頂が終わっていますので、株価もオージーも再び高くなることは難しいと考えるべきではないかと思います。

となると、オージーの金利は徐々に下がってくるのかもしれません。
ということは・・・オージーの上昇は今がピークなのか、ドルの動向しだいで変わるのか、その辺は注目したいです。

ちなみに、まもなく戦争に向かって行くので、再び利上げになる可能性も十分にありえます。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
