株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今のところ選挙結果のショックは小さい

今日のスタートは大きくGDしたけれども、その後は、戻してきているので、ショックそのものは小さかったと思う。

ただ、それはまだ「わからない」という段階だからだと思う。

もし、オランドが緊縮なんてトンでもない、公約だ。ということになって、ギリシャが緊縮なんて冗談じゃない。何てことになってくると、ギリシャ危機は強まってくるし、強まればスペインやイタリアへの現実的な波及が懸念されてくる。

焦点は、ここ数日にあると思う。

選挙で当選したばかりの人が、舌の根の乾かぬうちに、公約をひっくり返すとは到底考えられないというのが、現実的な路線だろうと思う。

そう考えると、非常に難しい局面に差し掛かってきたと思うし、ヘタをすると、リーマン以上のショックが世界を襲う可能性が現実味を帯びてきたといっても過言ではないと思う。

中期的には危機が来るのだけれども、そのスタートがこれなのかどうかは、まだなんともいえない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。