株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ゴールドはリーマン後のトレンドを割った

ゴールドの上昇はここまで非常に顕著でした。10年に及ぶ上昇トレンドなので、バブルと叫ばれていました。

ここに来て、ようやくその上昇トレンドが終わろうとしています。
ただし、2008年からの上昇トレンドに限っています。

そのトレンドが終了することで、次は10年間の緩やかな上昇トレンドをテストしてくる可能性も考えられそうなのだ。

日柄にもよるのだけれども、1200ドル割れの可能性も視野に入っていると考えられます。

では、ここでゴールドの相場は終わりかというと、きっとそうではないと思います。1200ドル割れともなれば、弱気が大半を占めることになるでしょうから、案外強い上昇を描く可能性もありえます。

そのときの情勢として、何が起きているのかはわかりません。
可能性としては、恐慌、デフレ、戦争・・・最も可能性が高いのが新たな恐慌かもしれません。

そのときは、ゴールドの絶好の買場になるだろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。