株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 歴史的な大きなサイクルで眺める時

相場をやっている人の大半は、非常に短期の変動で稼ごうとしていると思う。

それは、1分足でトレードしているとかです。

確かに、1分足が有効なときもあるけれども、為替に限っては、ノイズを多く拾ってしまい、かえって大きな収益チャンスを逸してしまうリスクの方が多いと思う。

1時間足より、4時間足の方が良いとか、、、どうでも良いんです。そんなレベルの話は。個人の趣味の世界なので。

それよりも、重要なことは、景気のサイクル、歴史のサイクル。それも、60年70年というサイクルなのだ。

これから判断すると、日本はこれから本格的などん底に落ちてゆくことになる。
お隣の中国は、天井を付けたので、これから株価の大暴落が待っていると思う。

世界的な金融危機、恐慌は、これからが本番。
2013年から始まるというより、もうその芽が今年から出始めるとみるべきだろうと思う。そして、2014年に本格化。2015年にどん底。

しかし、これが最短コース。

問題はその後。すぐに回復に向かうかどうかなのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。