株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暴落がいつあるのか。。。

正直なところ宛てるのはかなり難しいですが、今のマーケットは、危機という表現よりも、カオス状態だといって良いと思います。

リーマン破綻前夜に酷似していて、ユーロが崩壊すれば危機は一気に世界に拡大するとIMFから出ましたけれども、ユーロ崩壊とは、ギリシャ離脱、スペイン離脱辺りなんだろうと思います。

今のユーロ問題が、経済問題ではなくて、政治問題だといわれる所以です。

ですが、その根底は、経済問題なので、成長戦略などが絵に書いたもちのままにならないことを願うばかりです。

それから金融緩和ですが、やらざるを得ないのはわかっているので、後はそのタイミングだけ。

つまり、今のような中途半端なところで金融緩和をするよりも、効果的なときを待ってからということになると思います。

そう考えると、暴落がやってくる可能性がありそうだと思えるのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。