株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • メルケルさんの顔を見ると、なぁ~んかいやな感じがする

メルケルさんやヨーロッパの首脳陣がニュースのヘッドラインに出始めると、なぁ~~んかいやな感じがする。

失敗したからとか、そういうことではなくて、相場の方向感がなくなるためです。

為替の動きは突然鈍くなるし、株の調整も鈍いし、なかなか上がらない。
また、同じようなことがおきるんじゃないかと、メルケルさんの顔を見ると感じ始めるんです。

今回は、ECBとユーロ救済のために何でもするのかどうかです。
スーパーマリオが登場したときには、正直なところ、ものすごく期待をしていたんですが、その後のECB金利発表では金利は据え置き、追加緩和は数週間以内に・・・なんてことになった。

あれから、そろそろ数週間になると思うんですが・・・オオカミ少年じゃないことを願いたいです。

もちろん、追加緩和の条件はあるし、合意も必要でしょうから、即断即決とは行かないんですけど、それにかこつけた口先介入だとしたら・・・

とりあえず、あまり期待をしないで、取ることだけに集中してゆこうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。