株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • ユーロドルがジワジワ下げてるけど

ユーロドルがジワジワと下げているけど、ここから大きく下げてくるんだろうか?
正直なところ、よくわからない。

もし下げれば絶好の買場になると思うんだけれども、ならなければ、スペインなどのネタが後退すると同時に、もう一段の上げがあるかもしれない。

いや、もしかすると、もう上げきったのかもしれないし、どうなんだろう?

ホント、今年に入ってからの為替は、本当にやり辛くなったという感じがする。

今までなら、ボラもトレンドもハッキリしていたから収益が楽だったのに、今は材料に反応した後は、動きがなくなることの繰り返し。

材料で言えば、ユーロ問題の鮮度は相当落ちて、すでに発酵し始めている段階かもしれない。
その一方で、中国の景気減速の鮮度は新鮮味があるけれども、眼だって注目されているわけではないですね。

巨大な材料は、やっぱり、財政の崖問題でしょうね。

今年は、大統領選挙の年、ということで、やりにくいのかもしれない。だとすれば、終われば、動きが回復するかもしれないという期待も持てそうだ。

為替は少々しんどいけど、メインをゴールドにシフトしているため、心理的な負担はゼロではないけれども、ゴールドで収益が伸びている分、相当楽。

とにかく、がんばるしかない。
いずれ、動きが出ると期待して。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
