株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

通貨の歌詞がグングン下がっている現代ですが、一体どうしたら、そのスパイラルから逃れて、お金を稼ぐことができるようになるのかを、少し考えてみたいと思います。

まず、基本中の基本として、通貨の価値が下がっているんだから、キャッシュを生み出す資産への投資をすべきだということです。

これは株式、不動産、農地などということになります。

ゴールドは金利を生みませんが、インフレのヘッジになります。
同じ文脈で、金鉱株を買うという手もあります。金鉱株というのは、エクソンのゴールド版と考えてもらえばいいと思います。

もう一つは、世界で石油の使用がなくなるわけではないので、究極の1次産品企業株を買うという手もあります。
エクソン、シェブロンなどです。

次は、不足している農産物関連企業株を買うという手もあります。
デュポンなどもその中に入ります。穀物メジャー、中国の穀物企業、ロシアの穀物メジャーなどが対象になります。

川下企業ですが、生活必需品企業なんかもいいかもしれません。

他にも、まだまだたくさんあるとおもいますが、この中から、どれが自分に合うのか考えて、選択していただければ、きっとうまく行くと思います。

通貨はですね、金利のあるところのロングが基本でしょうけど、最近はどこの利下げ基調なので、タイミングがかなり重要ですね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
