株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ゴールド10000ドルへ? マジで?

ゴールドを取り巻く環境というのは、ものすごく面白いものがあります。

まず、過去の最高値は850ドルなんですが、これをインフレ調整すると、2337ドルぐらいになります。

すべてのコモディティはこのインフレ調整最高値を目指して上昇してきて、タッチして反落するものがあったりしています。

ゴールドの場合、どんなに上昇しても、生活必需品のコストが上昇することはまずありません。
むしろ、上昇することで、みんながハッピーになるというコモディティの一つです。

なので、ある人は、5000ドルになるという人もいます。
ですが、最近では10,000ドルなんていう人までもが飛び出てきています。

もちろん、今のまま金融緩和が長く続けば上昇し続けるでしょうけど、10,000ドルはいくらなんでもないだろうと思うんです。

可能性がないわけじゃないけど、飛躍しすぎですね。

まず、2000ドル、そして3000ドル。それから5000ドル。
そうなってから、10000ドルは考えるべきでしょうね。

そもそも、価格はあくまでも心理的なものなので、株とはまったく性格が異なります。

少なくとも、今中銀が買っていることを考えると、2000ドルは通過点に過ぎないという意識が働きます。
なので、今の1770ドル辺りから下げたとしても、買いは意識されると思います。

先物が積みあがっているので、短期的に大きく売られるのを期待してるんですが、なかなかしぶといですね。

そのためには、ドルの一段高がどうしても必要なところなのかなと。
今日は予想通りリバウンドしたので、もう一度下げてくると期待してみたいですね。

オージーはかなり買いが増えているし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。