株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

食糧危機が来るといわれていますが、実際に来るかどうかは、定かじゃないですけど。

少なくとも、食料が潤沢にあるというわけではなくなってきますので、新たな農地開拓が必要になってくるんだろうと思います。

ここで地球温暖化に登場してもらいましょう。

皆さんは、地球温暖化を、悪者、と思っているのかもしれません。
でも、見方を変えれば、こんなにありがたいことはないともいえなくもないんです。

地球温暖化に疑問はあるものの、事実として、北極海の氷が小さくなったり、南極に緑があったりと、今までとは違う現象が起きていることは確かのようです。

そこで、農地と、いわゆるこういう地球温暖化との関連を考えてみたいと思います。

今まで寒いところは、土地があっても、作物は育ちませんでした。
でも、永久凍土が溶けてきたりということもあって、農地候補地が拡大しているのも間違いなさそうです。

ということは、もしかすると、食糧問題の一つの解決策になるかもしれない、というわけです。

日本では、なんでも議論の余地ナシ、見たいになって、洗脳誘導されてきますが、情報には二面性があるし、真偽という側面もあります。

そうやって見てゆくと、面白いものが見えたりするものです。

そうそう、肝心の通貨ですよね。
まだ確定はありませんが、ロシアルーブル、カナダドル、スカンジナビア通貨、ユーロなどが面白いかもしれませんね。

今が買場かどうかはわかりませんが、買いなのは間違いなさそうです。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
