株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 日銀、資産買い入れ10兆円増額でドル円調整

日銀がしぶしぶ10兆円増額をするんだそうです。
日銀には日銀の言い分はあるんでしょうけれども、彼らには懺悔はないでしょう。

日本のバブルを生み出し、崩壊の引き金を引いた上に、バブル崩壊の過程で引き締めをするという、尋常じゃない、世界のお笑い劇場と化した日本経済を作った張本人たちですから。

その懺悔がなく、言い分だけが明日としたら、それは、普通の世間では、言い訳、としてとおる代物に過ぎない。

そんな日銀は、安倍内閣誕生により、日銀法改正に戦々恐々としているに違いない。それが10兆円増額ということになったと考えるのは、一人や二人ではないだろう。

そんな流れで、材料で尽くし感もあって、ドル円の調整が昨晩のNY時間から入って、今日も若干調整ムードです。

なので、この調整は、値幅はあまり期待できないのではないかと考えたりもしている。

つまり、来年は明らかにバブルが待っているような雲行きだからだ。
どんなバブルになるのかは定かではないものの、エネルギー革命というか、シェールガスなど、そのようなものが大きな材料になるかもしれない。

そうなれば、円安はもちろん、ドル安?も期待できると思う。

なので、今回の押し目は絶好の買場になると期待できそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。