株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 円安ラリーが終わったなら、次はここかな?

安倍ディールという名の円安ラリー・日本株ラリーが終わったと思うので、次は何にするかですね。

小さな変動を取るのなら、ユーロドルやポンドドルが、最も無難な選択だと思います。
なんてったって、レンジなので、買いに失敗しても、戻ってくるので、今のところ、安全に稼げる通貨ペアと考えていいでしょうね。

やっぱり、ラリーがほしいですよ。
次はどこになるのか・・・

材料的には、ユーロ問題? それともアメリカ企業決算? 財政の崖再び?

どうなるかわかりませんが、とりあえず景気回復方向で、金融政策は失業率次第なので、株価は上昇期待なのでしょう。
そうなると、為替は、やっぱりドル安なんでしょうね。

それになんといっても、アメリカは、工場誘致に積極的です。
わかりやすく言えば、輸出主導型経済にシフトしようとしています。

そのためには、ドル安が不可欠です。
つまり、長期的には、ドル安だという考えで捉えてみたい。

つまるところ、おつまみとしての円安ラリーが終わったので、ドル売りに戻るという感じでしょうか。
ただし、円安ラリーが終わっただけで、この後は、ドル円90円をはさんだ展開になるのかなというイメージを持っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。