株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 今朝6時の円安の急進は目先終了のサイン?

円安が続いていますけれども、これ、ドル円100円までいくなんて考えている人いるんでしょうか?

確かに、テクニカル的には100円というのは、大きな節目なんですが、オージー円は前回の高値水準に到達しました。

以前から、オージー円が100円に到達する方が早いと考えていましたので、もし、ドル円が90円になれば、オージー円は100円に肉薄するんじゃないかと。

それは到達感があるので、それ以上上昇するとは、今はチョット考えにくいです。

もし、本格的な日本売り、何てことになれば、話は別ですけど、ユーロが崩壊しなかったことを考えれば、日本はぜんぜん問題ないのではないか、とも思っているところ。

貿易収支、経常収支の赤字幅が予想を超えているんだから、まだ円安に行ける、という意見もあるようです。

でも、為替のメリットは、日本にプラスでも、他国にはプラスではないので、どこかで切り替えしが来るのかもしれません。

ということなので、上がった分、冷静になって対処してゆきたいところですね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
