株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 「飛び級」と「中学生の億万長者」

ようやく「飛び級」が本格的になってきそうですね。
いいことですよ。

こういうところに関所をガッチリ押さえていたのも利権ですから。
でも、学ぶものにとっては悲劇以外の何者でもありません。

個人で勉強すればいいじゃないか、という無責任な人は結構いるわけですが、個人で勉強しても、キャリアにも何にもなりません。
こういう人たちには、嫉妬があるのかもしれませんね。

できる人、できる教科は、どんどん進んでいいんだよ。

数学が得意だとしたら、高校を卒業するまでに大学の数学はすべて終わっちゃうよ。楽勝で。
そういう人の能力を押さえつける社会というのは、嫉妬の塊なんでしょう。
それが日本社会といえば、それまでなんですけどね。

この議論、何十年と進まなかったので、大して進まないでしょうね。嫉妬の塊の連中ばかりですから。
なので、頭のいい人は、外国に行って勉強しましょう。

最も、ここはマーケットで稼ぐ人たちの集まりなので、学歴とかは関係ありません。
完全実力社会ですので、10代で億万長者になることも可能です。
場合によっては中学生でとか、小学生でとか、なんて可能性も高いわけです。

とある中学生の個人資産が10億円なんてことになったら、世間はどういう反応をするんでしょうね。
基本は嫉妬ですので、本人は息苦しさを感じるかもしれませんけど、仲間は一気に増えるでしょうし、人生を楽しむことができるはずです。
自分で稼いだお金なので、お金で狂うことはありえません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。