株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 新興国リスクはまだ始まったばかり

どう発展するかは、僕にはわからないけれども、リスクをどう捕らえるかの方がはるかに重要だと思っています。

というのも、今回の新興国リスクは、通貨安が落ち着いたから、これで終わったなんて考えないほうがいいと思っています。

ユーロ危機の始まりもドバイショックからだったように、パニックが広がらないと、マーケット的な折込が完了できないように思うんです。

だから、今回の新興国ショック(?)というものが、アルゼンチンからブラジル、あるいは、アジア(特定アジア)などに飛び火してくるようだと、世界同時多発的な新興国ショックとなるかもしれないんです。

相場的には、膿を出し切れば終わるので、そんな展開がこれから始まろうとしてるのではないかと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。