株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 今日のOh!わんだ~FXナイト! 3月25日 要点

UST:■動画 Oh!わんだ~FXナイト! 3月25日
番組紹介:http://www.radionikkei.jp/oanda/
毎週火曜日 21:30~22:00(延長あり)


今日の番組の要点のみ。
詳しくは放送と録画を見てください。

□チャート
ドル円ポンド円も放れたら大きく動きそうな形。
ポンド円はダブルトップみたいになりつつある。

ドル円 サポート101.50円と102円
最近動きがないのは、大国間の緊張で神経質な展開になっているため。

ペンタゴンチャート
ドル円
3/10変化日でした。
今週末にも変化日が来る。
上に行けば103-104円が期待できそう。
下なら101.50円割れると100円割れになるかもしれない。

ユーロドル
先週変化日
上値を抑えられている。

ポンド円
変化日が近い。
下に行くと165-163円の可能性も。

変化日は3/28-31。


□消費税増税の話

97年の3%から5%に引き上げられたときと待ちの雰囲気が違う。
駆け込みがすごい。

住宅メーカーの去年の8月9月売上が見たことない売上だった。
それが9月10月には落ちた。

白物、PC、エアコンの駆け込みがすごいから、4月以降は景気がかなり落ち込むんじゃないかと思う。


□番組でしか聞けかなった話

ゆずの「雨のち晴レルヤ」の歌詞が相場を考えるのにピッタリの歌詞です。

世の中に偶然はないという考えで、
「突然 偶然 それとも必然」

シンクロシニティといって潜在意識がつながっていて、あの友達に会いたいなと思ったら突然電話がかかってきたり、1匹のおサルがりんごを洗って食べるようになったら、世界中のサルがりんごを洗って食べるようになったりとか、潜在意識のつながりが顕在意識に上ってくると偶然に見えるんだけど、実は必然。

これを集合的無意識といって、ユングが発見した。

これも相場に従事している人たちの集合的無意識で、上昇下落を共有していて、それが表に出たと気に暴騰暴落が起きたりする。

相場で勝負しているから、潜在意識を意識するといいのと、

次の歌詞に「始まりは気付かぬうちに」
最初はよくわからなくて、だんだん動いて行って、あぁ~~こんなになちゃったんだ~~ってよくあるでしょ。

「予報通り いかない模様」
相場は予想通りに行かない。
「予想」は後ろから読むと「ウソヨ」

「そんな時こそ 微笑みを」
そういうときこそ、私利私欲を捨てて、冷静に相場を見ないといけないということ。

「ポツリポツリと町の色 変わってゆけば」
相場の色のポツリポツリ変わってゆくんですよってこと。


ホントためになる番組。


oanda-title.jpg
Oh!わんだ~FXナイト!
毎週火曜日 21:30~22:00(延長あり)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
