株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • いよいよ今夜、雇用統計! ドル高になるかな?

いよいよ、今晩雇用統計ですね。
きっといい数字のはずだというのがコンセンサスです。

たぶん良い数字なんだろうと思います。20万人増で、失業率6.6~6.8%

ただの数字だけを見て反応するだけじゃ、その先の動きを見通すことは不可能です。
雇用実態は決していいものではないです。多くの人が未だに長期失業者で、それが32%にもなっていいます。リーマンショック前の2倍です。

パートタイムの仕事は見つかるかもしれないけど、それじゃまともな稼ぎにならなとか、そんなんでも雇用者にカウントされているとしたら、それは決してよい経済状態とはいえません。

だとすると、緩和は続けざるを得ないし、雇用に対してのより細かいアプローチが必要になってくるんだろうと思います。

結論ですか?
最近チョット上昇した長期金利は下がると思いますし、結果的にドル安になると考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。