株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 三菱重工のミサイル部品輸出が実現すると面白くなる

世界の貿易のトップは何かご存知でしょうか?

原油じゃないかと答える方が多いと思います。
確かに原油は大きいですが、最も大きいのが武器兵器なんです。

スウェーデンだったかな?
ここの兵器輸出が有名な話です。

一般的には、米英仏ロ中というイメージかもしれませんけれども、意外と多くの国が開発して輸出しています。


この間、三菱重工のミサイル部品の輸出について米企業から打診があったというニュースがあったのはご存知だと思います。

これを見て、日本が武器兵器を輸出するなんてとんでもない!
という脊髄反射しないで欲しいと思います。

これは実は非常に重要な安全保障上の戦略になっていますし、最近、伸び悩んでいる輸出金額ですが、それを大きく伸ばすことにもなりえます。

このニュースを次のチャンスと捉えてゆきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。