株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 最大の注目はクリミアではなく中東

クリミアで第三次大戦になるんじゃないかとか、第二次キューバ危機になるんじゃないかといわれていますけれども、なるかもしれないし、ならないかもしれません。

要はそのレベルだということです。

そもそもNATO軍には力はありませんし、ロシア軍と直接対決して勝ち目はありませんし、天然ガスを止められたら経済がストップしてしまいます。

その一方で、中東はかなりの緊張感が高まっています。

イスラエルとパレスチナ側との和平は破綻している上に、反政府組織のシリア国民連合をアメリカが支援すると発表しています。
具体的には、食料品など2700万ドル分、輸送用トラックや医薬品など8000万ドル分提供ということらしいです。

これから戦争の時代ということなんでしょうか。と言っても大国同士が衝突する戦争ではないと思います。昔は米ソ対立でしたが、今は、ソ連が中露北イラクなどに拡大していると思います。しかも経済的なつながりもあるので、極端な対立も難しいのではないかという気もします。

それで米金利が低下して為替はドル安に反応したのだと思われます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。