株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンク債バブルが崩壊したことが他に伝播する可能性大

ジャンク債の金利が米国債と同等になったときに、何度もか警告したつもりでした。
それがようやく破裂したようです。

適正水準がわからないので、最低でも5%ぐらいまでは行くのではないかなと思うんですが、どうでしょう?

これは何も国債だけに限った話ではなくて、社債にも同じことが言えます。日本にもジャンク級社債がありまして、底も低金利で資金調達を行っていました。しかもジャンク級ではありえない低金利でです。日本国内だからできることなんですが。。。

ジャンク級国債だけでなく、社債に物伝播しうると考えるべきときが来たのではないかと思います。

そうなれば当然株式市場は下落するでしょうし、ボラが低下した為替市場にもボラが戻ってくると考えられます。

すでに、ドル円は100円台に入り、ユーロドルも少しずつ下げに入ってきた感じです。そろそろ大きな動きが始まるのではないかと期待してみたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。