株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 日本の武器輸出は日本再建の重要なキーワード

日本の武器輸出を本気で反対している人はあまりいないのではないだろうか?

どうしてなのかというと、ドル円が上昇しても、輸出がまったく伸びず、所得収支も大幅に落ち込んできた。落ち込んだ理由は、海外移転と低金利があると思う。

だから経常収支がギリギリ黒字までになってしまったので、ここで次の手を打たなければいけないのだと思う。

今回の武器輸出は、ぎりぎりの判断というのもあったのかもしれないけれども、何より、中国の兵器のアジア侵食が激しいので、それを防ぐ意味合いもあるのだと思う。

中国のシェアを奪う可能性を秘めているのは、日本国内からの反対運動を巻き起こしてつぶしたいというのが中国なのかもしれない。

ちなみに、中国で起きた反日暴動で得した国があります。ドイツアメリカそして中国。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。