株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 欧米経済がおかしい上に、マーケットもおかしい

世界経済、特に欧米経済がおかしな事態に直面していると思います。発表される数字もそうですが、マーケットの動きに整合性がなく、プロたちの頭も悩ませています。

最近目立った動きは、長期金利の異常低下です。
普通は、景気失速時に起きるのですが、おそらく今も同じような事態に直面していると思いますが、それプラス金融緩和の弊害も重なっていると思われます。

週明け、ECBの次の一手が表明されますが、マイナス金利導入が最も現実的な手といわれているようです。何度も口で言い続けてきたことですからね。

欧州経済のGDPが急減速していますので、闇経済もGDP数字に加算すると言い出しています。実際、闇経済をどのようにして計算するんでしょう? それだけ、景気がおかしくなっていることの現われだと思います。

こんな事態になっているとしたら、どこかの段階でマーケットは暴落する可能性があると考えられます。
5月から主張している、株安ドル高円高が起きると考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。