株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 12月のFOMCでは利上げがあると考えてトレード

イエレン議長というか、FRBへの不透明感が、ここ最近の相場の方向感のなさにつながっているような気がする。

利上げするといいつつ、9月は見送り、途中中国問題が起こり、インフレ率も低くなり、GDPや耐久財受注などが落ち込んできたので、この調子だと利上げは困難、というより、当面利上げは不可能だと考えていた。

ところが、10月のコメントでは12月利上げに向けて強いメッセージがあり、これで利上げをしなければ、完全にくそ議長とのレッテルを張られるのではないかと思えてしまう。

なので、利上げありと考えてみたい。

利上げが発表されれば、ドル高株安になるでしょうけど、株はその後反転するはず。

例年、年末に向けて株は上昇するので、今年もそうなるだろうと期待してみたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。