株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 日経の下げに下げ止まり感が見えないのはなぜ?

日経の下げに下げ止まり感が見えないのは、いったいどういうことなんだろう?

理由は投資家の懐事情ではないかと思う。
税金対策として、損益の相殺をしているに違いない。ポートフォリオが傷んでいるという側面もありますが、結局は同じかな。

日経の場合、ドル円と海外の株式市場とのダブル変数なので、よくわからないことが多いです。

そういう意味ではドル円のほうが分かりやすいのかもしれません。

日経の下げ止まり感が見えないのは、売りが出ている証拠なので、FOMCでS&P500が反発すると日経にも買戻しが入ってくるはず。

ちなみに、日経は先を織り込みに入っているようなので、中期的には重たい展開が続くと予想されます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。